声優ユニット・スフィア、地上波初の冠番組『スフィアクラブ』放送決定



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声優ユニット・スフィア、地上波初の冠番組『スフィアクラブ』放送決定

SS20110622205141.jpg

『スフィアクラブ』7月16日より放送(毎週土曜 深1:50~ 日本テレビ系)

 女性声優ユニット・スフィアによる初の冠バラエティ番組『スフィアクラブ』(毎週土曜 深1:50~ 日本テレビ系)が、7月16日より放送されることが決定した。人気アニメ『けいおん!!』(TBS系)の寿美菜子、豊崎愛生、『機動戦士ガンダム00』(MBS・TBS系)の高垣彩陽、『かんなぎ』(TOKYO MX)の戸松遥と、それぞれ第一線で活躍している彼女たちがグループを結成したのは2009年4月。ユニットデビューから3年を経ての冠番組獲得に「どんなことでもチャレンジしていきたいです☆頑張りまスフィア!」(戸松)と、並々ならぬ意欲を燃やしている。

 スフィアにとって地上波初冠番組となる同番組はアニメ、ドラマ、ライブの3ジャンルを展開。アニメとライブはすでにファンの前で披露済みだが、ドラマは彼女たち自身がシットコム(シチュエーション・コメディ)に挑戦。“学校の部室を覗き見しているような”彼女たちの素の部分を垣間みれるという。「ぜひテレビを通して繋がりましょう~」と視聴者に語り掛けるのは寿、そして「夢、新しい挑戦がたくさんです!」という高垣、また「私たちの声や想いが、明日のあなたの元気のもとになれますように」と豊崎も展望を明かしている。

 同番組の脚本・監督には佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史で実写化し話題を集めたドラマ『THE3名様』やKinKi Kids・堂本剛の“ゆる~い”推理が展開されるドラマ『33分探偵』(フジテレビ系)を手掛けてきた福田雄一氏が務める。小劇場で培ってきた劇作家としてセンスとその実力で、見応えのある日本版シットコムが繰り広げられる。

 またスフィアは、同番組のオープニング・テーマソングも担当。タイトルなどまだ未定だが、7月27日にシングル発売が決定している。デビュー曲「Future Stream」から現在にいたるまで、シングル7作品、アルバム2作品を発表。2010年7月に発売したシングル「Now loading...SKY!!」が週間ランキングで9位(オリコン調べ)を獲得し、初のTOP10入りを果たした後は新曲をリリースするごとにTOP10圏内にランクインしてきた実力派。声優活動だけに留まらずさまざまな活動を展開するだけに、同番組を通じて、更なる魅力が開花するかもしれない。
スフィアクラブ
声優ユニット・スフィア、地上波初の冠番組決定




とまっちゃん好きだから楽しみです(・∀・)

Pl@net sphere | スフィア official website
[ 2011/06/22 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりです。元気でやっています。
私はブログの移転をしました。
今後とも、よろしくお願いします。
ブログ名「-KAMUI-疾風伝」
http://madara315.blog.fc2.com/

[ 2011/06/24 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

oshoo

Author:oshoo

2012/4/3
ブログタイトル変更しました
旧「NET&GAME Diary」

新「萌えコレ」

FC2カウンター
最近の記事+コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


成婚実績
