西尾維新アニメプロジェクト第三弾「傷物語」製作決定!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西尾維新アニメプロジェクト第三弾「傷物語」製作決定!

nip3nkizumonogatari.jpg

化物語の前日譚である「傷物語」のアニメ化が決定しました。



~傷物語とは~


主人公・阿良々木暦と鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼ことキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードとの馴れ初めの物語である。

前作・化物語の前日譚にあたるので化物語中にできた阿良々木君の数少ない友人はほとんど登場しない。
作者の西尾維新は後書きにて“化物語が百パーセント趣味で書かれた小説ならば、傷物語は百二十パーセント趣味で書かれた小説”と語っている。

ニコニコ大百科



なお、猫物語 黒には今後の刊行予定が記されています

20100728143545675.jpg

猫物語(白) つばさタイガー 2010/10

傾物語 まよいキョンシー 2010/12

花物語 するがデビル 2011/3

囮物語 なでこメデューサ 2011/6

鬼物語 しのぶタイム 2011/9

恋物語 ひたぎエンド 2011/12

3ヶ月に一冊ペースで発刊とかすごすぎ
全部楽しみです



[ 2010/07/29 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。この間の相互リンク、誠にありがとうございます。申し訳ありませんが…、私のブログ名が変わりました。新・雷電伝説から、伊湾X雷電X雷国府に。御変更をお願いします。アドレスは変わっていませんので。
[ 2010/07/31 19:05 ] [ 編集 ]
化物語と傷物語は話が繋がってるんですか?
[ 2010/08/02 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 化物語と傷物語は話が繋がってるんですか?

はい、繋がっています。
現在刊行されている小説の流れとしては
傷物語→猫物語→化物語→偽物語の順にストーリーが進んでいます。
[ 2010/08/02 23:26 ] [ 編集 ]
なるほど、、じゃあもしかしたら猫物語、偽物語もアニメ化される可能性もあるかもしれませんねw
[ 2010/08/04 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

oshoo

Author:oshoo

2012/4/3
ブログタイトル変更しました
旧「NET&GAME Diary」

新「萌えコレ」

FC2カウンター
最近の記事+コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


成婚実績
